がぎえるの脱皮殻

主にむしポケモンの考察を気が向いたら。

きのみタグNo.1〜10(きのみの木の画像付き)

No.1〜No.10 
状態異常やHP・PPを回復するきのみ。きのみの中でもメジャーな存在で、きのみが手に入りにくいイッシュ地方でも簡単に手に入れることができる。
1〜5は結実まで12時間。

NO.01
クラボのみ
Cheri Berry
・おおきさ…2.0cm
・かたさ…やわらかい
・効能…まひ状態の回復
・しぜんのめぐみ…ほのお、威力80(6〜7世代)
・モチーフ…サクランボ?
・備考…イッシュ地方ではでんきタイプポケモンが持っている事がある。

NO.02
カゴのみ
Chesto Berry
・おおきさ…8.0cm
・かたさ…とてつもなく かたい
・効能…ねむけの回復
・しぜんのめぐみ…みず、威力80(6〜7世代)
・モチーフ…むかご?
・備考…イッシュ地方ではノーマルタイプのポケモンが持っている事がある。

NO.03
モモンのみ
Pecha Berry
・おおきさ…4.0cm
・かたさ…とても やわらかい
・効能…どく状態の回復
・しぜんのめぐみ…でんき、威力80(6〜7世代)
・モチーフ…モモ?
・備考…むしポケモンやノーマルポケモンなど、様々なポケモンが持っている事がある。

NO.04
チーゴのみ
Rawst Berry
・おおきさ…3.2cm
・かたさ…かたい
・効能…やけど状態の回復
・しぜんのめぐみ…くさ、威力80(6〜7世代)
・モチーフ…イチゴ?
・備考…ほのおポケモンが持っている事がある。

NO.05
ナナシのみ
Aspear Berry
・おおきさ…5.0cm
・かたさ…とてつもなく かたい
・効能…こおり状態の回復
・しぜんのめぐみ…こおり、威力80(6〜7世代)
・モチーフ…ナシ?
・備考…こおりタイプのポケモンが持っている事がある。

NO.06
ヒメリのみ
Leppa Berry
・おおきさ…2.8cm
・かたさ…とても かたい
・効能…PPの回復
・しぜんのめぐみ…かくとう、威力80(6〜7世代)
・モチーフ…ヒメリンゴ
・備考…ピッピやマネネが持っている事がある。

NO.07
オレンのみ
Oran Berry
・おおきさ…3.5cm
・かたさ…とてつもなく かたい
・効能…体力の回復
・しぜんのめぐみ…どく、威力80(6〜7世代)
・モチーフ…オレンジ?
・備考…ポケモン不思議のダンジョンシリーズでは、外見が酷似する「オレソのみ(効能は体力の減少)」が存在する。

NO.08
キーのみ
Persim Berry
・おおきさ…4.7cm
・かたさ…かたい
・効能…こんらん状態の回復
・しぜんのめぐみ…じめん、威力80(6〜7世代)
・モチーフ…カキ?
・備考…

NO.09
ラムのみ
Lum Berry
・おおきさ…3.4cm
・かたさ…とてつもなく かたい
・効能…状態異常の回復
・しぜんのめぐみ…ひこう、威力80(6〜7世代)
・モチーフ…プラム?

NO.10
オボンのみ
Sitrus Berry
・おおきさ…9.5cm
・かたさ…とても かたい
・効能…HPの回復
・しぜんのめぐみ…エスパー、威力80(6〜7世代)
・モチーフ…ザボン
・備考…ノーマルポケモンが稀に持っている事がある。